16個の最新おすすめ無料動画再生ソフトを比較!windows10対応高画質プレイヤー等

最新SMPlayerダウンロード・インストール(日本語化)!使い方など2021


最新SMPlayerダウンロード(日本語化)!使い方などを解説します。

 

開発者:リカルド・ビジャルバ
開発国:アルゼンチン
対応OS: Windows7,8,10、Linux 、Mac OS
対応形式:
mp3、avi、divx、 vob、m1v、hdmov、 flv、 dat、 ape、mp4、 flac、wma、nsv、  m4v、m2v、m2t、mpv、ac3、ogg、 thdbin、m2ts、 f4v、mpg、wmv、 3gp、 ogg、m3u8、 ogv、 mov、rm、 vcd、 mkv、 webm、 wav、 ra、 vp8 ogm, iso、 ram、  rmvb、 swf、  dv、asf、 dvr-ms、  ts、vfw、 rec。  pls。m3u、 

 

吹き出し女性

特徴としては履歴が残る事やコーディック内蔵オープンソース、YouTubeのブラウザ機能という事ぐらいでしょう。履歴が残るというのは良くも悪くもある点ではありますが画像の調整などトリミングを行った後に✖で消すと戻ってしまっているので再び設定をし直したという経験はおありでしょうか?

そういった時に編集内容が残る等のは意外と便利です。またコーディックが入っている状態のプレイヤーなのでコーディックをいちいち入れなくても済むというのも便利でしょう。

スポンサーリンク

 

SMPlayerダウンロード方法

SMPlayerのダウンロード方法を説明致します。

セキュリティなど安心安全のためにダウンロードする場所はしっかり考えた方が良い。

公式ページ

 

1.これがSMPlayerのダウンロードページです。自分のパソコンが何ビットなのか確認した後にダウンロードしましょうね。

私のパソコンは32bitなのでそちらの列をクリック!ビット確認方法はスタートを押してから設定⇒システム⇒詳細情報などでビット数は確認できます。ちなみに64bitのパソコンでも32bitの動画は見れます。

2.デスクトップを指定してから「保存」ボタンでOK。私はダウンロードフォルダに入れたいなどがあれば左の項目で探して保存ボタンをクリックすれば良い。

3.このディスクのようなものが左下に付いているのがそのダウンロードフォルダになります。名称:「smplayer-21.8.0-win32.exe」

これでダウンロードまでが終了したわけですがこれだけではまだSMPlayerで動画を見ることができません。実際にアプリケーションを表示するにはこちらをインストールする必要があります。

SMPlayerダウンロード方法をキャプチャを交えて丁寧に解説!

インストールをスタートします!

 

1.ダウンロードされたアイコンをクリックしてください。するとこのような画面が出る人がいるかと思います。Windowsのセキュリティが反応してしまっているのですがこれが出た場合は「詳細情報」をクリックすると実行ボタンが出てきます。実行をクリックしてください。

 

2.何語にしますか?のページですね。最近では日本語化のパッケージをダウンロードせずともこのように一つのダウンロードで済むようになりました。OKをクリック!

 

 

3.するとSMPlayerのセットアップのウィザードが出てきます。最新バージョンを確認してから迷わず先に進みます。次へをクリックしてください。

 

4.SMPlayerをインストールするには条件に同意してくださいというライセンス契約書ですね。一度どのような事が書かれているか確認したいと思いますが英語なので分からない方もいると思います。

このソフトは共有、変更、改変がすべてのユーザーに可能で、無料である事等が記載されている内容となっています。「このライセンス契約書に同意します」のラジオボタンを押して次へをクリックします。

 

5.コンポ―ネットの確認ですね。ショートカットはデスクトップ上にアプリのアイコンを表示しますか?だったりしますが特に機能をすべて楽しみたい場合はどこもいじらず「次へ」をクリックしましょう。

ただこのプレイヤーでYouTubeを見るつもりがない場合は「YouTubeサポート」はチェックは必要ないと思います。

 

6.SMPlayerをインストールするフォルダを指定します。一般的にはCドライブだと思います。どこに入っても気にならない人はそのまま「次へ」をクリック!

 

7.スタートメニューに表示されるのですがどの場所に置きますか?という事ですがよくわからない人は「インストール」ボタンをそのまま押してください。

 

 

8.SMPlayerを表示するとReadmeを表示するのチェックボックスがありますが要はこのままSMPlayerを開いて動画を楽しむか、使用方法などの解説を見るかを選択するという感じです。

どちらでもない場合は「完了」ボタンを押せばそれでOKです。

 

ここまででダウンロードからインストール方法を解説して行きましたがYouTube動画を見たい、SMPlayer上にYouTubeを表示させたいという方がいるかと思います。YouTubeをブラウザ上に表示するにはここからさらにインストール作業があります。

YouTubeブラウザをSMPlayer上で表示させる方法

このsYouTube動画をSMPlayerで楽しむにはこちらのインストールをしていきます。この行程をする事によってSMPlayer上でYouTube動画を検索したり再生できたりします。ただSMPlayerのこだわりがなくYouTube動画を楽しみたい人はリアルプレイヤーでも良いかもしれませんね。リアルプレイヤーリアルプレイヤーは一度でこの操作が可能です。

さあ早速進めていきましょう!

1.公式ページへ行きこちらのボタンをクリック。32bitか64bitかをお選ぶ頂いてクリックしますとダウンロードが始まります。

 

ダウンロードしたらこんなアイコンが表示されます。

 

2.アイコンをクリックしたらセットアップが開始されますが特に何も考えず次へ次へと操作をしても問題ないでしょう。

 

3.最後にSMtubeを実行を押して完了ボタンでインストール完了です。

 

 

これで晴れてSMPlayerでYouTubeを視聴する事ができます。

 

※「プロシージャエントリポイント~ダイナミックリンクライブラリ見つかりません。」というエラーが出る場合があります。

これは色々な事がQ&A等の掲示板に書かれていますがSMPLAYERの場合「bit」を間違ってインストールしている方がこのようなエラーが出ることが多いです。 ダウンロードしたフォルダを確認してみてください。

例えばPCが64bitの人は本体は「smplayer-21.8.0-x64.exe」でYouTube用のsmtubeは「smtube-21.7.0-x64.exe」と同じ64という数字が書かれていなければいけません。 32bitの人は32の数字が揃っていなければいけないですね。ダウンロードされたフォルダを確認すればすぐにわかります。またPCのビット数が違ってもプロシージャエントリポイントエラーが出ることがあります。 PCのビット数も今一度確認しておきましょう。

SMplayerの使い方について

ではYouTubeが視聴できるSMTUBEもインストールしたら使い方を見て行きましょう!

殆ど見ただけで感覚的に分かるようなフォーマットに出来ていますので比較的やりやすいかと思います。

①動画を見たい場合は「開く」をクリックして動画がある場所を開けば動画が再生されます。

動画をドロップ&ドラックしてクロマキに移動しても見れます。

一般の方はこの程度しかしないとは思いますが上段ビデオ→イコライザはおススメです。

コントラスト、明るさ、色合い、鮮やか、ガンマなどが簡単に調整できます。

どうしても自分で撮った動画などは少し暗くなったりしますがこの機能を使えば見えなかったものも調整によって鮮明に映し出されます。

このイコライザ機能は一部のソフトでは使えないですがSMpleyerの強みでもあります。

上段ビデオ→アスペクト比や動画回転もできますので使うのはこの「ビデオ」という場所は中々使えます。

 

 

SMplayerの売りでもあるYouTubeプレイヤーの使い方も簡単です。

上段表示⇒YouTubeブラウザをクリックすると下記のようなYouTube検索用の窓が出てきます。

こちらの空白部分に検索語句を入れるだけです。出て来た一覧のサムネイルの部分をクリックするとSMplayerが再生されます。

またこの窓の色合いなど「環境設定」で青色や赤色など自分好みに変更する事ができます。窓の一番下の方に行くと「環境設定」ボタンがあります。

スポンサーリンク

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。