16個のおすすめ無料動画再生ソフトを比較!windows10対応高画質プレイヤー等
ブルーレイ

無料のblu-ray 再生ソフト おすすめ一覧!人気の動画プレイヤーでも再生できる?


ブルーレイ(blu-ray)対応の無料動画プレイヤ―を紹介しています。一般的な動画再生ソフトから見て行きましょう。ご自身が持っている動画ソフトでも利用できるかもしれません。

ここでは無料ソフト限定で一覧にしています。

動画再生ソフト名対応可否詳細・内容
VLCplayer基本的に対応していますが市販レンタル等のblu-rayは再生できません。
GOM Player×対応していません。
RealPlayer×対応していません。
Windows Media Player×対応していません。
PotPlayer基本的にBlu-rayが再生できます。
Qonoha×対応していません。
SMplayerISOファイルとドライブのBlu-ray対応
PowerDVD×良く誤解されますが無料版は再生できません。Ultra版のみ
吹き出し女性
これで分かるように最近人気でおすすめとされる動画プレイヤーではブルーレイディスクを再生する事は難しいようです。VLCはガードがかかっていないようなBlu-rayは再生できますが映画など市販されているブルーレイは再生できません。ポットプレイヤーやSMプレイヤーは市販のブルーレイも再生できるという人が多いので環境によっては通常通りBlu-ray再生ができそうです♪ただ無料だけに不具合が生じストレスを感じる方はそんなに高くないものですしpowerDVDの有料版を購入した方が早そうです。

スポンサーリンク

blu-ray再生できるおすすめの動画プレイヤー

ブルーレイできるおすすめの動画プレイヤーを調査してみました。その中でも機能や画質などを踏まえてベスト1~5を決めてみました。

5KPlayer
Blu-ray再生のみならず元々多くの動画ファイルを再生できるプレイヤーとして知られるソフトです。Blu-rayが再生できなくてももともと人気がある。しかし中国開発なのでセキュリティなど日本人は若干不安を覚えている人もいる。
SMplayer
非常にバランスの取れた動画プレイヤーで日本人の愛好家が多い。セキュリティも悪い評判を特に聞かない。Blu-rayもフォルダやドライブで開き再生できる。
PotPlayer
ダウンロードする際などに広告等が多くセキュリティでは少し心配な面があったが10万人以上の愛用者が世界各国にいる。ブルーレイが再生できるソフトとして若干知名度がある。
Leawo Blu-ray Player
機能性などは他を圧倒する程特にないがブルーレイ再生だけができる専門的なソフトです。高画質で視聴可能。
Leawo Blu-ray Player
今までに3.4万人以上がダウンロードしている人気の動画プレイヤーでブルーレイの他DVDやISO,4KやHDの再生もできます。有料版もあるが無料版でも充分利用できる。
MPC-BE
このソフトと非常に似たソフトでMPC-HCというものがあり他サイトではブルーレイが再生できるソフトとして紹介しているがサポートが停止しているためこのMPC-BEの方をお進めしている。
吹き出し女性
結構完全無料でもこれだけのブルーレイ動画再生ソフトが存在する。やはり利用するのであれば動画再生ソフトはブルーレイ再生と一般ファイル再生とが両方できるソフトの方がシンプルでパソコンの容量も喰わなくて良いだろう。ブルーレイディスクだけを再生するためならLenovoが知名度もあり企業的にも安心だと思います。総合的に見るなら5kplayerなどがお勧めです。しかし5kは非常に有名なサイトであるがその脆弱性という面で評判があまり良くない。心配な方は特に悪い噂もないSMplayerを利用すると良いだろう。
スポンサーリンク

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント(1件)

  • 隆之介 より:

    ブルーレイ再生フリーソフトなら、Leawoが定番じゃないですか?
    こんなことも知らんのか!

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。